2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『波状言論』をはてなポイントで申し込む

東浩紀編集のメルマガ『波状言論』がはてなポイントで申し込めるようになったよ! http://www.hirokiazuma.com/archives/000029.html ってみんなもう知ってるか。知ってるね(泣 銀行に行くのが面倒だった私もこれですかさず購入。創刊準備号ももちろん読ん…

委託本アリ、評論同人誌『次元往復』

サイボーグコスプレィヤーの夏一葉さんid:natsu-kが企画し編集長となって作った評論同人誌『次元往復 vol.1』を、ウチのブースで委託販売します。私も編集顧問として名前を連ねつつ、寄稿したり校正を手伝ったり。表紙の絵も提供したのですが、これがなんと…

冬コミ、30日東地区ト−08a「L'eau de rose」

にいます。今回ははりきってマリみてサークルとして申し込んだのだった。だがオフセットの新刊は無いの。泣ける。12月も普通に商業誌の漫画原稿を描いているのでした。でもマリみて本は近いうちに必ず出すし、準備がまったく無いわけではないので、告知コ…

コミケか? コミケさ!

ごきげんよう、砂です。

はてなアンテナが不調

のような気が。頑張れー。なおったか。

はじめて買った漫画

ちなみに、初めて読んだ漫画ってのはわからないのだけど、初めて買った(買ってもらった)漫画単行本は、『ドラえもん』の5巻。たしかその第一話は「クイック&スロー」。飲むと意識の演算が早く、あるいは遅くなる……いきなりドラッグネタじゃん!? 続く第…

はじめて観た映画

自分が生まれて初めて観た映画って、覚えてますか皆さん。覚えている限りもっとも最初に観た映画ってことですけどね。私は『ミクロの決死圏』。たぶん3、4才くらいの時、テレビで放映されたものです。後になって、それが驚くべき『絞殺魔』などを撮った監…

はじめて観た映画

ごきげんよう、砂です。今回はいつかどこかに書いとかないと忘れちまうようなネタ。

ネームブルー

日記を止めた本当の原因はこれか? ネーム切るまで鬱っぽいんだよな。ネームブルーとかってありますかね? ……あるな、きっと。言うな! 精神分(略

あの白いヤツにやられた!

ええ。もう先週のことですが、やられました、風邪に。扁桃腺が腫れてひさしぶりに39度を超える高熱が出ました。ガンダム評を書いてた途中で感染したらしい。ばかな! いや、あの白いヤツならば……。面白い。こうまであなどりがたい敵か! ガンダム熱、そう…

今月はガンダム

今月の『ゲームラボ』では安彦良和の『ガンダム THE ORIGIN』をとりあげました。連載開始当初からちらちら見てはいたけど、通して読んだら驚くべき傑作だった……。

来年2月末、新単行本刊行!

です。本決まり。二冊目の漫画単行本です。大田出版から出ます。タイトルは……また今度! ってネットで告知とかされてないだろな。喜ぶべきことだし、喜んでますが、一方で微妙な鬱が。出版ブルーとかってありますかね? マリッジブルーとか、そういうのと似…

単行本刊行予定

ごきげんよう、砂です。大変ご無沙汰ですが、しれっと。フセインも見つかったそうだし。広末も孕んだそうだし。