「Hのある風景 vol.2」(光彩書房)がキター!

来ました、むしろ自宅に。自分もマンガを描いたからですが。いやしかし、私を抜いて考えてもこれはかなり面白いエロマンガ誌なのでは。vol.1よりテンション上がってます。ラインナップは、町田ひらく明治カナ子ほりほねさいぞう早見純、砂、藤黄広誠、司人形、町野変丸みきかず、矢田はじめ、華麗王女。


告知だけでレビューは控えますが、個人的には司人形さんが描いているのが嬉しい。今回のマンガのような、最近商業誌で描かれている鉛筆仕上げの劇画も好きですが、同人誌「けつ! MEGATON Z」(トルエン一斗缶、1996年発行)で、スター・グラデュエーター(カプコン)のジェーンの乳首ファックマンガを模範的に描いて以来、司人形さんは私の中で「乳首ファックの偉い人」になっています。乳首ファック(乳首にチンポを挿入するプレイ)を初めて描いた人はまた別なんですけどね*1。しかし同人誌の話をすると、なぜこう急に呪文みたいになるのか。ともあれ、司人形さんの商業単行本が待ち遠しいです。

*1:商業誌で初めて乳首ファックを描いたのはおそらく町野変丸さん@エロティクス