2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その間に

松文館裁判の一審の判決が出てましたね。有罪判決で被告側は控訴。しかしこの裁判、重要なのは判決が有罪か無罪かではなく、その裁判闘争の内容だろうと思っています。ぶっちゃけ最高裁まで行ってしかも有罪が確定しようとも、マンガに猥褻罪を適用するのは…

『猛々しき女たち アマゾネス!』(光彩書房、1月末発売)を買って!

いわゆるfeaturing筋肉娘本です。『筋肉男』ってのは前まえからあったから、ついに出たって感じの一冊。これに巻頭カラー2ページこみで26ページのマンガを描きました。よろしくね〜! しかし凄い表紙だよ第六天魔王グレートさん……。

たとえば、筋肉娘を肯定せよ

ごきげんよう、砂です。年末からやってた原稿終わって、ただちに単行本作業の詰め中。更新しなくてわりかったじゅ(秋田弁?)

映画観てなーい

ていうか見れんちゅうねん。ヒマなし。そんでも見たのが「ユー・ガット・メール」、そして昨日の「アルマゲドン」。最低映画ばかりだ……。ラブコメとしての質は言うも愚かとして、なんで現代を舞台にしているクセに1940年のルビッチの原案映画「桃色の店…

お笑いブーム来るのか?

三が日はテレビのお笑い番組ばかりハシゴして見てました。最近、若手の漫才やコントが面白くなってきたよね。90年代以降のお笑い番組はといえば、とんねるず的な擬似ドキュメンタリー形式ばかりが席捲し、ただダウンタウンの「ごっつええ感じ」というか松…

正月の過ごし方

ごきげんよう、砂です。ずっと原稿やってる……手が遅いって。

いよいよ今夜だね!

TVアニメ版マリみて。みんな見るのよ〜!

マリみてアニメ

ごきげんよう、砂です。

あけましておめでとうございます!

と、ひとまず年頭のご挨拶。今年は頑張るぞ! いやマジで。マジで。

あけましておめでとう!

ごきげんよう、砂です。