2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『サイバーポルノ』(砂/太田出版)本日発売!

ですよ! よろしくね! 近所の書店に無かったらぜひ注文を! って感じでここには中表紙に使われたラフを。……なんか日記の枠を突き抜けてるけど、面白いからこのまんま。

単行本『サイバーポルノ』本日発売!

ごきげんよう、砂です。

ゲームラボのコラム連載は先月で終了!

そうそう、そうなのよ。雑誌『ゲームラボ』(三才ブックス)で2年間書いていたコラム連載もひとまず終了。1年目はサブカルチャー評論、2年目はマンガ評論をやらせてもらいました。今のところこうしたエッセイの連載予定はないので、のんびりと出版する予…

第二短編集『サイバーポルノ』(太田出版)3月25日発売!

今回は7本全部「涼子」の話。女学生だった涼子が人類の暗殺者になるまでの計7編を収めています!? みなさんよろしくね〜! というわけでお待たせの表紙はこんな感じ。腰から下の文字はオビね。

単行本『サイバーポルノ』3月25日発売!

ごきげんよう、砂です。なにはさておき。

いずみのさんへのレス

ではつづいていずみのさんの感想を再読。いずみのさんは私のエッセイの一部を引用して詳述してくれているので、未読のみなさんもぜひ。……さて。 id:izumino:20040127 読んですぐ思ったのは、砂さんがマリみてファンであるというよりは、「ああ、美少女漫画読…

マユロックさんへのレス

まずは皆さんの感想を再読。マユロックさんから。 id:mayurock:20040116 総じて、何かすごく複雑なことを僕はあれこれと考えなくちゃと思って、はてなはじめる前からイライラしてたんだけど、すごく簡単なことだったのだと認識できたことが何よりよかったと…

『次元往復』のエッセイへのレスポンス

冬コミで夏さんid:natsu-kが出した評論同人誌『次元往復』に、私が寄せたエッセイ「男性オタクよ/美少女主義者たらんとせば/いま一息よ」に、感想を寄せて下さった方がいる。今のところリファなどで発見したのは、マユロックさんid:mayurockといずみのさん…

単行本表紙の絵

例の下絵を清書して、色つけたもの。ペインターで塗った後でフォトショップでCMYK変換したら髪がくらーくなったり。どうしてペインターはCMYKモードが無いんだなんてくらーくなったり……なんてシロウトみたいなことを。これがデザイナーに渡ってどんな表紙に…

『次元往復』への反応

ごきげんよう、砂です。ここ2、3ヶ月、マンガ原稿執筆や単行本作業などで、いろいろ不義理してました。遅まきながらぽつぽつと。と、その前に。

そして伝説へ……じゃなくて「庭の湯」へ。

でもまず疲れをとりに近所の温泉に行ってきまーす。豊島園の温泉「庭の湯」へ。いいとこなのよ、本当。

単行本関係の原稿、入稿完了

しました。ようやく終わった……。青焼きチェックとかまだ残ってますが。さあて、宣伝がてらここも復活するかあ!? まずは中表紙の素材にもなってる表紙ラフ絵などはりつけてみる。

単行本作業が終わった?

ごきげんよう、砂です。