シネフィル!

近所のレンタルビデオ屋が、水曜日1本100円フェアをやってるので、映画を10本借りてきた。ええ、つまり、映画をビデオで観ることの多いヘタレシネフィル、シネフィル失格者ですよ私は。むしろビデフィル。いやビデは別に好きでも嫌いでもないけど。そんな私の借りた映画のラインナップを見よ!

アンブレイカブル」「snatch」「最新絶叫計画」「フォロウィング」「Mr.レディ Mr.マダム」「タンク・ガール」「キャッツ&ドッグス」「アダムス・ファミリー」「アダムス・ファミリー2」「ゾルタン★星人」

いっぺんしかやらないぞこんな恥ずかしい情報公開このやろう! 誰に怒っているのだ私。いやむしろ「何に」というべきだ。私は映画に怒ってるのだから。なんちて。というわけでこの10本。しかも結構、再見作品多いのだけど、そのあたりは他者の圧力などもあったと、お察し下さい。ここ数日は、一応仕事もこなしながらもこつこつと毎晩1、2本これらを観ていたのだった。というわけでネタが無い時は映画の話。ある時もだけど。